"後で読"まなかった1 201904~05

Google Keepがごちゃごちゃになってきたのでごちゃごちゃをここに移動します。

 

http://afternoon.moae.jp/lineup/1060

凪のお暇 も

彼方のアストラ、僕の心のヤバイやつ、素敵な彼氏、グヤバノ・ホリデー

ブルーピリオドの4巻と着たい服がある

 

www.gamecast-blog.com

 

www.itmedia.co.jp

nlab.itmedia.co.jp

 

nlab.itmedia.co.jp

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1905/22/news105.html

実在しない人の肖像権問題
バベルの図書館

利用規約

(2)違法、虚偽あるいは中傷を内容とする記事、映像、宣伝、広告等に関してAI素材を使用することはできません。

とあるので、「私のすべての発言は嘘である」みたいな命題を言わせたい。あるいは「この文は偽である」とかパラドックスを言わせる。

 

普通会話アプリはアイコンが上に来て発言内容が下に吹き出しとして表示されるけど、これが逆だったらアイコンを”オチ”として使えたのにな。

 

シロナガス島への帰還
悪友
浪費図鑑

ぢごぷり
土屋賢三
https://books.bunshun.jp/articles/-/1443

 

 https://www.amazon.co.jp/11%E3%81%AE%E7%89%A9%E8%AA%9E-%E3%83%9F%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%B9%E6%96%87%E5%BA%AB-%E3%83%91%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%B7%E3%82%A2-%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%9F%E3%82%B9/dp/4151000275
かたつむり観察者

game.nicovideo.jp

 

www.vector.co.jp

 

 

news.denfaminicogamer.jp

 

おじさんコーラ

ネットニュースで写真の代わりに使われるジャニーズタレントの似顔絵イラストの収集家が存在するはず。

 

Jon Bap
Flying Lotus
Thundercat
KARYYN

 

delishkitchen.tv

牛乳をコーヒー牛乳に変えてもいけるだろうか

 

 

https://nuwton.com/movie/40252/

 

https://realsound.jp/2019/05/post-363866_2.html

ディアンジェロエリカ・バドゥの作品の中でも僕が好きだったのは、J・ディラがトラックを組んでいる曲よりクエストラヴが生ドラムを叩いている曲だったんですよね。

 

 

彼らのルーツである70年代のソウル……ロイ・エアーズハービー・ハンコックのようなジャズファンクからの影響も、アルバムには出ていると思います。

 

 

僕はエイドリアナ・エヴァンスの1stアルバム『エイドリアナ・エヴァンス』(1997年)がすごく好きなんですけど、それがものすごく洗練されたヒップホップ・ビートなんですよね。

 

 

懲戒請求じゃん

https://news.denfaminicogamer.jp/kikakuthetower/190430a

https://gyazo.com/50ebf1aef9b9a1c4658182a2d8f5a165

 

ーーそれと、先行シングル「Sit At The Piano」のような楽曲には、日本人の琴線に触れるコード感やフレーズが散りばめられていて。

 



Nujabesさんや、彼と一緒にやっていたUyama Hirotoさん

 

https://realsound.jp/2019/05/post-363866.html

 

ジョン・スコフィールドMedeski Martin & Woodのようなジャムバンド

 

ディアンジェロエリカ・バドゥのヨレた演奏の凄さ

 

Taxman」や「I’ve Got a Feeling

 

時間返せbot

 

http://145.rei-yumesaki.net/

素材サイト。BGM?

これは学園ラブコメです。 (ガガガ文庫)

www.amazon.co.jp

metafhikushonn

 

https://ja.wikipedia.org/wiki/ESTi

 

https://am-our.com/idea/580/16399/

こっちも普通に美味しそう



映画おすすめ5選 4月後半に見て良かった映画 | ヌートン 新たな情報未発見メディア

 

https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4255008345/ao8l22-22/

 

https://store.steampowered.com/app/553640/ICEY/?l=japanese&curator_clanid=25184295

君と彼女と彼女の恋

https://www.google.com/search?q=%E5%90%9B%E3%81%A8%E5%BD%BC%E5%A5%B3%E3%81%A8%E5%BD%BC%E5%A5%B3%E3%81%AE%E6%81%8B&rlz=1C1KAFB_enJP531JP658&oq=%E5%90%9B%E3%81%A8%E5%BD%BC%E5%A5%B3%E3%81%A8%E5%BD%BC%E5%A5%B3%E3%81%AE%E6%81%8B&aqs=chrome..69i57&sourceid=chrome&ie=UTF-8

 

http://arcadia11.hatenablog.com/entry/2019/05/21/190000

 

https://twitter.com/140words_recipe/status/1129367175137857536

 

そうなんですか?

それはCDで糧を得ていた音楽業界が、CDが売れなくなり、いまはライブ事業で儲けているのに似ている。CDが売れない代わりに、YouTubeで無料のPVを公開し、それで楽曲やアーティストを好きになったユーザー、つまり対象に価値を見い出した「お金を使ってくれる人」たちを集め、ライブやイベントを催して市場を成立させているわけだ。

 

推しを好きな理由を聞かれて「努力してるから」と答えるタイプの人が就活に落ち続ける理由

推しを好きな理由を聞かれて「努力してるから」と答える人を見ると思うのだけど、「努力している」ことが当然とは言わないけれど、努力ならその業界にいる人は全員してるだろうと思う。みんな努力しているのだから、なんで他の人ではだめなのか?と言う話になる。なぜあなたは他の誰でもなくその人物の努力する姿に強く共感し、感動し、応援したいという思いに駆られたのか、が重要なのであって「努力しているから」だけ言われても困る。言語化する努力をしてほしい。

 

臼歯が生えそろっていない男の子